かりあげクンの魅力

かりあげクンはいい。あれ程何も考えずに読めるのは素晴らしい。
あれこそが4コマだと思う。
新幹線や少し長距離の快速のお供にピッタリではないか。
よくキオスクに売っているし。

昔、かりあげクンを30巻程持っていたのだが、
金に困って売ってしまった。全て。
今結構後悔している。
ついでにコボちゃんも売ってしまった。
他人はどうだか知らないが、おれは一度売ったものをまた買うなんて事はしたくない。たとえどんな理由であれ、だ。

楽天ポイントが少しあるので一冊買ってやろうかと思っている。

ちなみにかりあげクンは仕事をしてなさそうなイメージがあるが、
昨今のを見ると人並みに仕事をしているので、
自分が駄目だと思っている社会人が慰めに読むと、その点ショックを受けるかもしれない。

かりあげクン(48) (アクションコミックス)

かりあげクン(48) (アクションコミックス)