携帯の反抗

四年強使っている携帯がおかしい。

音量調整しようと弄っても音量が最小から頑として上がらない。
ラジオ機能付けたら勝手に局を変える。たまに音量も零にしてくれる。

最近SH08がいいと思い、機種変更しようという、おれの思いに反発したのかもしれない。おれを変えるんじゃねぇ と。
でも機種変更したところで使う機能はメール電話(ほぼ家族相手)ラジオアラーム位で、じゃあ機種変更しなきゃいいや、という意見に頷けないわけじゃないのも事実。
でも電池がいよいよヤバいのだ。電池代を考えた場合、思い切って機種変更するのもありかなと考える。SH08は値下げして安価なのだ。

これを書いている途中にも一回反発しやがった。