物を腐らせる

一人暮らしをして五年になるのに、この間と今日食い物を腐らせた。
一つは合い挽きミンチ。
大丈夫だろうと思って焼いたら世にもおぞましき臭いがしたので即刻捨てた。捨てたゴミ袋も即刻捨てた。
二つは焼き鳥。
そろそろ焼き鳥丼を頂くかと思った矢先の出来事。前回の反省があるので即刻捨てた。

漫画では食い物が腐ると、ハエがぷ〜んという描写がされるが、実際は食い物が腐ると溶けるのだ。バクテリアが頑張って無に帰さんとしているらしい。
食い物が腐るという事は即ち溶けるということなのだな、と思った。
しかし、
食い物を腐らせるとガックリくる。此程己の管理能力の無さをはっきりと思い知らされる出来事は無い。
あ〜あ。