リアフェンダーの修理

おれのバイクはリアフェンダーが駄目だ。
欠けたり塗料が剥がれたりしてボロッボロ。
マンション、外出先等で停めていた時にどこぞの阿呆にやられたのかもしれない。
しかしこうなったのはおれにも幾許かの責任がある。
バイクを購入した時にバイクカバーを買っていなかった。これがまずかった。
カバーを架けていないから、社会に圧迫させられているマンション住民の憂さ晴らしの格好のターゲットになった。
しかしあれこれいっても時既にお寿司、
欠けたのだから直さねばならぬ。
色々頑張って検索した結果、直すにはパテを使うしかない。
実は一回直そうとしたのだ。
かかし、もとへ、
しかし、パテというのは手先の技術を必要とするもので、下手糞がやるとパテの後がコンモリ盛り上がって不細工になる。そしておれはへた下手糞である。
おれが購入したパテもまずかった。固形のパテを買ってしまった。ちょっと値が張っても液状のパテを買えばよかった。まさに安物買いの銭失い。
おれは物を買おうと思って随分日にちが経ってようやく実際に購入するきらいがある、
今回もそれの悪癖を如何無く発揮し、バイクにいらぬダメージを与えてしまった。
南無。
[rakuten:edigi:10047879:detail]