読書ライトを探して

ベストな読書ライトが見つからない。
おれは読書家!ちう程本を読まないが、その辺の人よりは読んでいると思う。
だからこそ、
だからこそ、今の秋の夜長の時期、寝る前に本を読みたい。
そのためにはやはり読書ライトが必要なのだ。
しかしベストな読書ライトが見つからない。
本を読む邪魔にならず、
ドラマに出てくる警察の取調室のような、目ん玉潰れそうな明るいライトではなく、
しかし暗くて本が読めないというのではない、
そういうライトが欲しい。
ネットを探すと、ベターなライトはある。
でもベストなライトは無い。
昔は持っていたのだ。ベストなライトを、
しかし、しかし捨ててしまった。
明かりが点かなくなってしまったから。
電球替えれば済む話だったじゃないかぁと、捨てたことを後悔するのは一ヶ月とかからなかった。

BookMate 高輝度LED携帯型読書ライト 照度300Lux BM-05CH

BookMate 高輝度LED携帯型読書ライト 照度300Lux BM-05CH