j人ごみが嫌い

々から人ごみが駄目だと思っていたが、昨今いよいよ駄目だ。
スーパーとか行く時もなるべく込まない時間を選び、夜討ち朝駆けといわんばかりに買いに行く。
どうしようもなくショッピングモールとかに行く場合は、出かける前に相当なる勇気を要する。えいやっとばかりに行かないと、あんな暴力的な人ごみの中には到底行けないよボカぁ。
何かのセールで人がうじゃうじゃしているのを見るとうわぁって思う。あの中におれも行かねばならぬのか、と。
何故人ごみが嫌いか、人ごみが嫌いなのではなく、人が嫌いなのだ。
しかしそうも言っていられない。
乞食したWAONポイントが相当溜まった。
これでまた当分イオン関係のスーパーで唯同然に飯が買える。
背に腹は代えられぬ。
また相当なる勇気を要しなくてはならない。