髭剃りとは

を剃るのが面倒くさい。伸びてくれなんて頼んだ覚えは一回も無いのに、髭はおらおらとばかりに伸びてくる。
遥か昔の高校生時代、髭に気を使わず伸びたい放題伸ばしていたら、友達(昔はいたんです…)に「山賊みたい」と揶揄された。
で、
その頃は、親父の電気シェーバーを借りて気が向いた時にジョリジョリ剃っていたのだが、一人暮らしをするにあたり、親父の電気シェーバーを拝借するわけにもいかず、何時かおれ専用の電気シェーバーを買おうと思い、とりあえず、といった感じで安全カミソリ(フュージ○ン、○ックとか)を買った。
まさか数年経っても未だに使い続ける羽目になろうとは思わなかった。
電気シェーバーはピンからキリまであり、上を見ると物凄い値段のやつもある。おれの性格上、安物では我慢ならず、どうせなら最高のやつでおれの髭を殲滅したいと思っているので未だに買っていない。多分これからも買えない。
それに比べるとやはり安全カミソリはお安い。どんなに高くても1000円位しかしない。シェービングクリーム足しても1500円程度。唯代え刃は高いが。4枚セットで1200円位か。
今日も髭を剃るぞと決意したのに今おれの髭はぼーぼー。
つまり剃らなかったということだ。
この日記をupしたら剃るつもり。