蚊退治の代償

今年は蚊が多かった。た では過去形になる。
何故なら、まだ蚊はいる。
寝ている時に、耳元で(何故奴等は人の睡眠を邪魔立てするやうな音を出すのか)ぷうんという不快な羽音を鳴らす。
そのままにすると眠れたもんじゃないなら退治する。
退治の方法は2つ。
蚊取り線香を焚く。
・スリッパでひっぱたく。
蚊取り線香がある場合、焚いてまえば何故か蚊はいなくなる。一応安眠は出来る。出来るが、蚊をやっつけた訳ではない。
やはりひっぱたくしかない。
ひっぱたくといっても奴等はそこそこ素早い。空中でひっぱたくのは難しい。だから、壁などに止まっている時に、スリッパで潰してやる。これはなかなか打率の高いやり方だ。
しかし潰した後、蚊が吸ったおれの血及び蚊の体液が壁にべっとり。
おれと蚊との激闘の痕といえば聞こえはいいが、ぱっと見ただの汚いシミでしかない。
多分取れないと思う。