ツキの無い日

日は酷い一日だった。
奈良は雨がジャジャ降りだったので、臥竜窟でグズッていたのだが昼雨が上がり、意気揚々と出かけた。
コンビニ行った。ATMで貯まったお金を振り込もう。が、が、が、コンビニATMは引き出し手数料のみならず、振込み時にも手数料を取られてしまうとは知らなかった。ATMの画面にもキチンと書いてあったのに、後ろに人がいるもんだから、おれがお金を引き出す様子を見ているのではないか、オカネヲトラレルノデハナイカ…!と思い慌てて操作したのがまずかった。。。
気を取り直して買い物、が、ポイントカード忘れてまごつく。おれの後ろには大名行列が…!カードアリマセン、と蚊の鳴くような声で呟きコンビニを逃げた。
今日は駄目な日だったなぁと思いながら窓を開けた。おれは花粉症だったのを忘れていた。
開けた窓から花粉が侵入。酷い鼻炎になった。くしゃみ鼻水が止まらない。
来週一週間の献立を考えよう、おや、昔のドラマのホームページがある、ちょっと見てみよう。。。。
気がついたら夜中12時前になっていた。しまった。寝不足になった。。。勿論献立なんて考えてない。
こう書くと大半がおれのうっかりミスですなぁ。。。
おれは後ろに人が並んでいると、自分の番にも関わらず、尋常じゃなく焦ってしまう悪癖がある。自分の番なのだから、堂々揚々とサービスを受ければいいものの、ハヤクコトヲスマセナケレバ、メイワクガカカッテシマウ、オコラレタクナイ という保身の感情がおれを焦らせる。
はぁ・・・