vistaとpuppyを繋ぎたい

ニューのプリンターを買った。
おれはずうっっっっと前のEP○ON製プリンタを持っていたのだが、部屋のインテリアとなっている扱いにプリンタ様がお怒りになり、印刷の仕事を放棄なされた。別にいいやと思っていたら、家族からあるレストランに行きたいからパソコンで調べて印刷してくれやと言われた。オブジェと化した電化製品は、壊れて初めて必要とされるものらしい。
勿論ストを起こしたプリンタ様は印刷をなさらない。
仕様が無いので思い切ってプリンタを買うことにした。
おれは昔からレーザープリンタが欲しい欲しいと思っていた。何かカッコイイからだ。他に理由は無い。その頃は余りの高額に手を出しかねた。今なら買えるかなと思ったが、今でも高かった。諦める。
インクジェットプリンタはインク切れを起こしたらインクを買わねばならぬ。おれはそうホイホイ印刷しないから、常時インクをストックするなどというマメな事が出来ない。気付いた時に買うしかない。
プリンタが届いたので、まずvistaマシンに繋いだ。勿論動いた。そしてpuppyマシンだ。パソコン2台あるならば、ファイルやプリンタ共有をやってみたい。以前はvistaとxpだから出来たのだ。今は出来そうで、出来ない。
一生懸命検索して、puppyとwindowsの繋ぎ方を探すが、おれのpuppyは解説どおりに動いてくれない。以前、puppyのウイルスソフトの時もそうだったが、おれのpuppyは他の一般的なやり方に何らかのサムシングが必要なのかもしれない。
またそのサムシングを探さねばならぬのか。膨大なネットの中から。
レストランの場所は手書きにした。